MESSAGE代表メッセージ

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10数年前のリーマンショックの際、世界的に経済が鈍化し、日本経済も大変厳しい局面に瀕していたことは、記憶に新しいのではないでしょうか?
リーマンショック当時、弊社を取り巻く環境は大変厳しく、先行きが見えないほどの業績不振に陥りました。

今思い返せば、大きな難があったからこそ、がむしゃらに経営改革を行う原動力になったと考えております。ピンチはチャンスと捉え、一念発起し、「どうすればお客様に必要と感じてもらえる企業になれるのか?」「どうすれば社員さんに満足してもらえる職場環境を作れるのか?」と悩み、苦しみ、地道に行動してまいりました。
お陰様で、10年前に比べると社員数は6倍、車両数は5倍に発展することが出来ました。
これもひとえに、厳しい状況下で歯を食いしばり、頑張ってくれた社員さんのお陰と感謝しています。

これからも益々社業を発展していくには、新しいスタッフが必要です。
現在は、まだ皆さんに100パーセント満足を頂ける会社ではないかもしれませんが、必ず近い将来「山内陸送で働いてよかった」と皆さんが言える会社にしていきます。

新たな10年に向け、共に働きましょう!

代表取締役 山内 義久

 

山内陸送の仕事について

現在在籍のドライバーさんの中には、中型から始まり、トレーラーまでキャリアアップした方もいらっしゃいます。
また、昨年から事務所勤務にキャリアアップされたドライバーさんもいます。
弊社では、社員さんの生活の豊かさが、お客様への満足度を生むと考えております。

弊社では働き方改革に伴い、車両の増車(昨年度5両増車、今年度5両増車予定)、ドライバーさんの増員を図っております。
休日数も過去10年間で月4日から8日まで増やすことが出来ました。
給料面や賞与も、ドライバーさんの意見を取り入れながら、充実させてきております。
会社の業績も右肩上がりに伸びており、将来性も豊かな会社と自負しております。

昨年、高知営業所を開設し、高知松山間の相互輸送をスタートさせました。
今後も、他県や愛媛県東予地区への営業所新設を視野に、事業拡大を行ってまいります。

福利厚生面では、GW、お盆、年末の前に、全社員を招待しての食事会を行っております。
日々会社のために貢献して下さっている社員さんに、感謝の気持ちを込め、全ての費用(食事代、移動代)は会社で負担しております。
また、年末の忘年会では、豪華景品を用意し、社員さんに楽しんでいただく設えを多数用意しております。